りーママの子育てブログ

育休中の新米ママです*

1歳児と初海外旅行!シンガポールへ行ってきました!とお知らせ♩

お久しぶりです。 去年の終わりから急にワードプレスに移行したい欲が出て、ようやく新サイトを開設できました♩ ★シンガポール旅行については↓こちらから。 happyikuji-days.com ワードプレス、もっと難しいかと思っていたけど、なんとかできアドセンスも無…

幼児(1歳クラス)体操教室に通い始めて4ヶ月、効果はあった?!

1歳で体操教室に通い始めました。4ヶ月習った効果や体操教室の内容など詳しくご紹介します。

離乳食に便利な商品がたくさん、生協のパルシステムを紹介。 どんな商品があるのか、お得に入会する方法など書いています。

ジョイントマットを買うなら大判、木目調がおすすめ!大人も落ち着ける空間づくり。

子育て家庭には必須のジョイントマット。 他のもので代用はできるのか、ジョイントマットのメリットなどまとめてみました◎ 子供部屋っぽくならないおしゃれなジョイントマットを紹介しています。

プチプラだけどオシャレなママコーデを目指す。ティティベイト(titivate)でニット購入!

毎日の散歩に気軽に着れて、可愛いくて、洗濯できる理想のプチプラニットを3色買いしました。 titivateオススメです!

エルベシャプリエのショルダーバックを買うなら2885Nがおすすめ!収納力あり、子育て中ママにもぴったり!

エルベシャプリエのショルダーバッグ2885Nの紹介。 子供が歩くようになって一緒に外で遊ぶようになると、ママにもおすすめ!収納力についても書いています。

こどもチャレンジ1歳お誕生日特別号のフォトアルバムを作ってみた!

こどもチャレンジ1歳お誕生日特別号のフォトアルバムを作ってみました。 チャレンジを始めるなら1歳お誕生日特別号からが絶対にお得!

夜間断乳もなし!1歳1ヶ月で自然卒乳しました!卒乳の方法は?!

1歳1ヶ月で自然卒乳!卒乳前の様子や卒乳するためのポイントなどを詳しく説明。 夜間断乳もしてないけど、卒乳後夜はぐっすり寝るようになりました。

いつから歩き始めるの?1歳1ヶ月で突然歩き始めた記録。

1歳1ヶ月で突然あるくことに興味を持ち始め約1ヶ月で1人歩きができるようになった記録。

不機嫌すぎ!突発性発疹で1時間以上大泣き!症状の記録。

1歳で突発性発疹(別名 不機嫌病)にかかりました。不機嫌すぎて驚き!不機嫌の期間はいつまで?高熱と発疹で元気になるまで約1週間の症状の記録。

ZARAで秋冬女の子ベビーキッズ服を購入!気になるサイズ感は!?

ZARAベビーで秋冬服を購入しました。新作がどれも可愛いです。 サイズ感なども紹介。

ベビーくもんは続けると効果が出る!1歳で急成長した言語。

1歳でベビーくもんの効果が! 言語の記録と絵本を理解していることについて。

ファミリアや育児工房など子供服も買える!伊藤忠ファミリーフェアに子連れで行ってきた!

毎回大人気の伊藤忠ファミリーフェアの参加ブランド、購入品、今後の予定を紹介。 子連れでも十分楽しめます。

1歳児、大号泣の飛行機デビュー!機内の様子や過ごし方。

東京から宮古島へ飛行機で行きました。飛行機内での過ごし方や大泣きした時の対処法について。

手づかみ食べで手が荒れた?アレルギー?手が赤くなった時の対処法。

手と指の指の間が赤くなり、炎症をおこし血が出ました。症状や治し方について書いています。

家にある材料で簡単に作れる!小麦粉粘土で遊んでみよう。

家にあるもので簡単に小麦粉粘土を作りました。作り方や遊び方を紹介しています。自分で作るので多少舐めても安心。1歳もとても楽しそうでした。

1歳お気に入り絵本発見!「くだものどうぞ」「おやさいどうぞ」

1歳のお気に入り絵本を見つけることができました。「くだものどうぞ」「おやさいどうぞ」 ちょっとしたプレゼントにもオススメです。

ベビーくもんで子供の絵本の好みを見つけよう!6ヶ月の効果と教材紹介など。

ベビーくもんを始めて6ヶ月。 効果ややっていて良かったことなどをまとめました。

離乳食11〜12ヶ月*アレルギー診断された卵白に挑戦!進め方と症状

離乳食の記録。 生後5ヶ月の頃血液検査で卵白アレルギーと診断されましたが、卵白に挑戦しました。

日本科学未来館は赤ちゃん連れにおすすめスポットだった!

1歳のりーちゃんを育てている、りーママです。 先日、お台場の日本科学未来館に行ってみました〜!何にも調べずに行ったけど、ベビー連れにおすすめだったので紹介。 日本科学未来館とは 館内の様子は? ベビーカーで回れます。授乳室もあり。 おや?っこひ…

一升餅はネットで買うのが楽!安い!お得!

楽天で一升餅を購入しました〜。 選び取りカードや風呂敷もついていて、他に準備するものがなくとっても良かったので紹介。

卵、小麦、牛乳不使用!シャトレーゼのケーキを購入!

1歳誕生日会の為シャトレーゼのアレルギー対応ケーキを購入。 プレートの書き方、フルーツトッピング、味について書いています。

離乳食10〜11ヶ月*手掴み食べメニューを増やす!

離乳食の記録。 手掴み食べメニューを1品入れるようにしています。

神戸の乳幼児向けおでかけスポットとホテル。

まだハイハイ中心の子向けの神戸お出かけスポットを紹介!宿泊したホテルについても買いています。

こどもちゃれんじ 1歳お誕生日特別号は本当にお得?!

こどもチャレンジ1歳お誕生日号を申し込みました〜。

離乳食9〜10ヶ月*3回食開始。離乳食とお出かけの時間がうまく取れない!!

3回食スタート。離乳食と授乳スケジュールや悩みを書いています。 3回食を始めて、遠出ができなくなりストレスフルです。

0歳。高熱、下痢、嘔吐で夜間病院へ駆け込む!

10ヶ月の娘が胃腸炎になり高熱・嘔吐で夜間病院へ行きました。症状や現在の様子など書いています。

東京から行く、赤ちゃんと伊東温泉!観光スポットや旅館紹介。

こんばんは〜。 0歳の娘りーちゃんを育てているりーママです。 先日伊東へ旅行に行ってきました〜!私は初めての伊東でワクワク。 ベビーが行きやすい旅館、観光スポットなどを中心に車で巡りましたが、大人も楽しめる旅行になりました。 1日目レポ 伊東マ…

オシャレでリーズナブルなベビーチェアは大和屋がおすすめ!

おしゃれでリーズナブルな大和屋のすくすくチェアを購入。 オススメポイントや購入する際の商品の選び方を書いています。

長く使える!優秀な赤ちゃんのおもちゃ購入!

こんばんは。 0歳の娘、りーちゃんを育てているりーママです。 今日は予定を入れず家でダラダラしたら、元気復活!たまにはこういう日もありかな。 ズリバイ期ってどんなところに遊びに行けばいいんだろう。支援センターや児童館には行くけど、そろそろ飽き…