りーママの子育てブログ

育休中の新米ママです*

東京から行く、赤ちゃんと伊東温泉!観光スポットや旅館紹介。

こんばんは〜。

0歳の娘りーちゃんを育てているりーママです。

先日伊東へ旅行に行ってきました〜!私は初めての伊東でワクワク。

ベビーが行きやすい旅館、観光スポットなどを中心に車で巡りましたが、大人も楽しめる旅行になりました。

1日目レポ

伊東マリンタウンで海鮮丼!

授乳室あり、オムツ替え可

海が近いしランチは海鮮丼と決めていました。

ベビーカーでも入れて、授乳室やおむつ替えスペースもあるところを調べると伊東マリンタウンの伊東高原ビールを発見!

1番人気は漬け丼!タワーのような海鮮丼w

女性用に具が少ないタイプもありました。

f:id:ri__mama:20190607211718j:image

伊東高原ビールは有名で何店舗かあるけど、ここが一番赤ちゃんと入りやすそうでした!

 

美味しかったけど、量が多すぎたなw

伊東マリンタウンには他にもお店があるし、お土産も帰るので次来た時は別のお店行きたい!

城ヶ崎海岸でつり橋を渡る!

時間があったら行ってみたいな〜と思ってたところ。

私たちは一度旅館にチェックインして荷物を置いてから行きました。

つり橋から見る景色が素敵だったな〜。りーちゃんはキョトンとしてたけどw

f:id:ri__mama:20190607211739j:image

つり橋に近い駐車場に車をとめれば、5分程歩けばつり橋に着くので授乳やオムツ替えスペースは確認していません。

 

POINT赤ちゃん連れなのであまり予定は詰め込まないこと!

伊東マリンタウンに着くまでに海老名インターでオムツ替えもできます。

車から出ることで赤ちゃんもリフレッシュ!!

ベビープランあり、青山やまとに宿泊!

f:id:ri__mama:20190607211750j:image

部屋食で家族風呂がある温泉を探してヒットしたのが、ここ。

最初は楽天で予約したけど青山やまとのHPを見ると赤ちゃん温泉プランがあって変更。

www.seizanyamato.jp

赤ちゃんへのサービス

離乳食の温め、哺乳瓶の消毒サービス、お昼寝布団の用意、オムツ用ゴミ箱、ベビーチェア、湯温計などの貸し出しあり。

至れり尽くせりです。有難い。

事前に電話で借りたいものを伝えておくのが良いと思います。

青山やまとベビープラン

お昼寝用布団

お昼寝用布団ってあれば嬉しいですよね。

りーちゃんも夕食までの間、少し寝ちゃったりしたので利用させていただきました。

美味しい離乳食の準備もある。

1500円で離乳食の準備もしてもらえます。

軽度のアレルギー対応もしてくれるよう。うちは小麦と卵が無理だとお伝えしました。

せっかく温泉に来たのにりーちゃんだけベビーフードっていうのも可哀想だと思ってお願いしたんだけど、本当に良かった!

【夕食】

f:id:ri__mama:20190607211805j:image

【朝食】

f:id:ri__mama:20190607211818j:image

りーちゃんも皆と一緒に食べられて楽しそうだったし、離乳食なのに美味しかったw

量が多くて全部は食べられなかったけど、本当に満足できました◎

白身魚のしんじょ美味しすぎたのか、りーちゃんもりもり食べてた!

やっぱり赤ちゃんも美味しいと食欲増すのね。

家族風呂は綺麗でおもちゃも用意されていて大満足!

f:id:ri__mama:20190607211901j:image

おもちゃ、赤ちゃん用の全身石鹸もあり。

f:id:ri__mama:20190607211915j:image

脱衣場にベビーベッドがないので、床にバスタオル敷いてお着替えさせることになります。

バスタオルは何枚でも使っていいので問題はなかったですが、ベビーベッドがある方がなお良いですね。

POINT赤ちゃん連れの旅行は少しで持ち物を減らせるようにベビープランを利用した方がいいです。伊東へ行くなら青山やまと!

夜は演奏会やアイスのサービスがありました。

翌日の朝は庭の鯉を見たり楽しかったです。

2日目レポ

テディベアミュージアムでねこバスに乗る!

授乳室不明、オムツ替え可

f:id:ri__mama:20190607211927j:image

観光スポット調べてて行きたかったところ〜。

テディベアも好きだしトトロ大好きだから見てみたかった。

館内はそんなに広くないので30分もあれば全部見れてしまうけど、楽しかった〜。

f:id:ri__mama:20190607211939j:image 

トトロの横で写真撮れたの幸せ〜w

f:id:ri__mama:20190607212047j:image

ネコバス正面からの写真なかったので、中で座っているりーちゃん。

トトロ好きは絶対行った方がいいと思う!

入館料は1000円。

www.teddynet.co.jp

クーポンあり100円引きになりました。

ミュージアム内にあるカフェでお茶して出発。素敵な空間で気に入ったな〜。近かったら頻繁に通いたいわ。

f:id:ri__mama:20190607212010j:image

シャボテン公園で動物に触れ合う!

授乳室あり、オムツ替え可

お義母さんに伊東の観光スポット聞いたら「そりゃシャボテン公園よ!」と言われ行ってみました〜。

園内は広々、ベビーカーで回れます。

動物がいるとはわかってたけど、クジャクが普通に道を歩いているのには驚き!

動物のゲージの側には餌が売ってあって100円〜300円程で買えば勝手に餌をあげられるようになっていました。

私は動物園大好きだからノリノリで行ったんだけど、あまり見ない動物?(サルやカピバラやアリクイやフクロウなど)が間近にいるのが恐怖になってw叫んでみたりダッシュで走ったり。

動物好きの子供は楽しいかも!

動物がそんなに好きじゃない、至近距離に動物がいるのは怖い方は無理な空間です。

f:id:ri__mama:20190607212027j:image

フクロウ近過ぎませんかw本当に怖かった!

f:id:ri__mama:20190607212122j:image

この後、勢いよくカピバラ池から出てきて普通に横を歩いていました。

 まとめ

初めての伊東温泉とっても満喫できました。

旅館が本当によく、育児で疲れた全身を癒すことができました◎

観光でいうと、テディベアミュージアムが期待してたよりもとっても楽しかったな。素敵な空間でぼーっとすることが減っていたのでリフレッシュできました。

また、車から見える海の景色もとても綺麗だったので、春から夏にかけて車で行くのもおすすめ!

ベビーがいるとやっぱり車が便利です。最悪、車中でオムツ替えや授乳もできるしね。

次の旅行は夏に沖縄〜!!またレポしたいと思います。

 

 ★他の旅行記事も読んでみませんか?

りーちゃん、初めての旅行。

www.ri-mama.com

 

 りーちゃん2回目の旅行。(実家の神戸から行っています)

www.ri-mama.com

 

クリックよろしくお願いします。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村