りーママの子育てブログ

育休中の新米ママです*

一升餅はネットで買うのが楽!安い!お得!

こんにちは。

1歳のりーちゃんを育てている、りーママです。

今回は一升餅について書きます。旦那が一寸餅って言ってて爆笑w一寸法師か!w

調べてみると最近はお餅だと食べ切れない人も多いので一升パンもあるみたい。フランスパンで作ってるとか。

一升餅はどこで買える?

 

最初デパートの和菓子屋で聞いてみたら、用意してくれるとのことでした。私が聞いたところでは「寿」は書かれているけど名前の記入は不可とのこと。

でもせっかくのお祝いだし、名前は書いて欲しいなーと思ってネットで検索したら良いものが見つかりました。

f:id:ri__mama:20190823170623j:image

名前とか消したらなんかオシャレ感なくなったけど、可愛いです!

届いてから思ったけど、デパートで買ってたら持って買えるの大変だったし楽天で買って正解だったなあ。

誕生日の準備はなにかと忙しいので、楽できるところは楽した方がいいな〜と思う。特に義両親を招待した場合は部屋の掃除や大人用ご飯の準備のことも考えるからパニックw

私が購入したお店は、一升餅だけでなく選び取りカードなど必要なものは全て付いてきました!

おすすめ!一升餅

楽天で検索したら色々出てきます。

私が選んだポイント

①値段が安い←重要!

②選び取りカードがついてる

③お餅の形を選べる

この3つを考えたところ、ここで購入することにしました〜♫

 

お餅の形やサイズなど25プランの中から選べます〜。今なら「令和元年」という文字もいれてもらえるみたい!

 

うちは旦那の両親を招待していたので1つ持って帰ってもらえるように、2つで一升餅プランにしました。

6つで一升餅プランだと風呂敷に巻くの大変そう、、!

選び取りカードも可愛い!

f:id:ri__mama:20190823171431j:image

ネットで検索したら無料ダウンロードできるサイトがいっぱいでてきたけど、わざわざ印刷したらするのも手間だし付いてくるのはほんと助かる!

りーちゃんは一升餅が重すぎて選び取りの時大泣きだったけど、おじいちゃんおばあちゃんも「頑張れー」と盛り上がったしやって良かった!

f:id:ri__mama:20190823171641j:image

りーちゃんは定規を選びました!

几帳面でしっかり者。期待してますw

このメモリアルカードも一緒についてきました〜!こういうのないと、カードだけ保管するの大変だし有り難い。

他にもお餅を置く寿台紙やお餅を巻く風呂敷もついてくるので、必要なものは全て入ってました!他に用意したものなし!

 

これは買って良かったな〜。

誕生日会が終わったらお餅は切って冷凍しました。

きな粉につけたのと、磯辺揚げ風で少し食べたけどまだまだあるわww

他に気になってたのはこちら 

ガーランドやきな粉もついてくるらしい!なんてありがたいこと。

 

他にも1歳誕生日に向けて用意したものや、1年よく頑張ったねと自分へのご褒美買ったこととかw書きたいな〜と思います。

 

ランキングに参加しています。

ぜひクリックお願いします〜♩ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村