りーママの子育てブログ

育休中の新米ママです*

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/29リニューアルオープンした東京都現代美術館へ赤ちゃん連れで行ってきた!

東京都現代美術館に子連れで行ってきました。館内は子連れでも楽しめるのか調査してきました。無料で離乳食を提供してくれる「100本のスプーン」が入っているのでランチもお勧めです!

育児中のストレス軽減グッズ購入。プレゼントにもおすすめ。

0歳の娘りーちゃんを育てている、りーママです。 突然ですが、育児と家事の毎日にイライラする時ってありませんか。 私は1週間に1〜2回はイライラして1人で怒っている気がしますw怒りの対象は、旦那もしくは突然に訪問する義母。 義母はとても良い人です。が…

新型ポルバン(POLBAN)のヒップシートを無料レンタル!エルゴ保有者にもヒップシートは必要か!

移転しました。 // " + url + "自動で切り替わります。3秒お待ち下さい。"); // リダイレクト処理 setTimeout("redirect()", 5000); // 5秒 function redirect(){ location.href = url; } // 移行を伝える「canonical」の書き換え var link = document.getEl…

3/16オープン!錦糸町パルコの無印 木育広場が楽しすぎる!0歳も大はしゃぎ!

錦糸町パルコにある無印の木育広場へ行ってきました。無料でとっても楽しめる場所です。

ママやパパも楽しめる!東京の0歳向けお出かけスポットを紹介します!

0歳向けお出かけスポットを紹介しています。0歳児はお昼寝してしまう事も多いので、大人も楽しめる場所をピックアップしているのでぜひ参考にしてください!

ベビーくもんを始めて1ヶ月:効果はあった?先生はどんなことを教えてくれるの?

生後5ヶ月でベビーくもんを始めました。 教材紹介や先生がどんなことを教えてくれるのか詳しくまとめました。 また1ヶ月間の効果も記録しています。

初節句*自宅でお祝いのメリット・デメリット

こんにちは〜 0歳の娘りーちゃんを育てている、りーママです。 昨日はひな祭り、りーちゃんの初節句でした。 旦那の家族を自宅に招待してお祝いをしました。準備などは大変でしたが、楽しいお祝いの会になったので準備したことや自宅でお祝いのメリット、デ…