りーママの子育てブログ

育休中の新米ママです*

3/16オープン!錦糸町パルコの無印 木育広場が楽しすぎる!0歳も大はしゃぎ!

0歳の娘りーちゃんを育てている、りーママです。

 

オープンしたばかりの錦糸町パルコへ、遊びに行ってきました〜!!

平日でしたが、子連れママや若い人で混んでいたので無印良品西松屋だけ行きました。無印良品には木育広場という子供が楽しめる空間があり、オモチャや絵本が沢山あって0歳も楽しそうに遊んでいたので紹介します!

 

木育広場ってなに?

ざっくり言うと、無印の商品で子供が遊べるスペースです。

置いてあるおもちゃや、本のほとんどが無印で購入できるので、気に入ればそのまま買って帰ることもできるので良いですね!

 

HPではより詳しく説明があります。

f:id:ri__mama:20190319155530j:image

無印良品HPより

東京だと、渋谷西武店や二子玉川店にあり。

私の出身地である兵庫県は伊丹、明石、西宮にあるみたいだけど全然知りませんでした。

錦糸町パルコ店の木育広場はどんな感じ?

木育広場の様子・広さ

f:id:ri__mama:20190319160228j:image


f:id:ri__mama:20190319160237j:image

靴を脱いで遊べるゾーンが小さいの1つと広いの1つあります。

未就学児くらいが多いのかな。りーちゃんはおすわり習得したところだけど、十分に遊べました。歩けるようになったら退屈かも。

靴を脱いで遊べるゾーンは木のおもちゃがたくさん↓

木育

磁石でできた鳥や花を木に貼り付けて遊びます。

10/3修正

大きな木は残ってるけど、磁石の鳥や花形は無くなっていました。

木育

ヒノキやスギの木で作られた積み木。

音の違いを楽しんでも良いかと。

絵本コーナーも充実。 

f:id:ri__mama:20190319161235j:image

無印で子供用絵本が買えることに驚きました。

ミッフィシリーズ、ダルマさんシリーズ、ぐりとぐらなど人気どころが揃っていました。

10/3追記

午前中に無印の店員の方による「おはなし会」があり絵本を2冊読んでくれました。(すごいサービス精神!)

三輪車も試乗できます。

f:id:ri__mama:20190319161915j:image

無印で販売されている三輪車が数台置いてあり、自由に試乗できました。

 10/3修正

現在は試乗できません。

ティッシュやウエットティッシュも置いてます。

f:id:ri__mama:20190319162149j:image

こういうサービスって有難いな〜。

おままごとや工作もできます!

子供用品売り場にはおままごとコーナーや、工作コーナーもありました。

工作コーナー

 

工作コーナー

10/3追記

現在はテーブルの上に紙がひかれていて自由にお絵描きをする事もできるみたいです。

ここは幼児向けかな。

色んな材料で工作ができるなんて、かなり楽しめますよね!

ベビールームは無印の中にもあります!

パルコのフロアガイドを見たら6階にベビールームありと書かれていましたが、4階の無印良品の中にもあるんです。

無印良品のフロア内のベビールームは出来たばかりという事もあってとっても綺麗でした。

 授乳室は3つあり。

f:id:ri__mama:20190319162257j:image

広々空間でした。

 

オムツ交換台は2つ。

f:id:ri__mama:20190319162322j:image

まとめ

錦糸町には、子供が遊べる無料スペースがあまりなかったんですが、ついに!木育広場ができ今後遊びに行く機会が多くなりそうです〜♩

(ちなみにテルミナにもキッズスペースがありますが、かなり狭く子供3人来たらもう無理って感じです。)

その後何度か行きましたが、休日は少し混雑している時もありましたが平日は空いています。お買い物ついでに子供を遊ばせてあげれるなんて、とっても良いですよね★

 

ムジカフェもあるのでランチもできるし、100円コーヒーが置いてあるので子供が遊んで寝てくれれば一息ついてから帰る事もできます! 

今後行く方に少しでも参考になれば嬉しいです!