りーママの子育てブログ

育休中の新米ママです*

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長く使える!優秀な赤ちゃんのおもちゃ購入!

こんばんは。 0歳の娘、りーちゃんを育てているりーママです。 今日は予定を入れず家でダラダラしたら、元気復活!たまにはこういう日もありかな。 ズリバイ期ってどんなところに遊びに行けばいいんだろう。支援センターや児童館には行くけど、そろそろ飽き…

生後8〜9ヶ月*離乳食マンネリ化した時はどうしていますか?離乳食作りにやる気を出すために使ったもの。

離乳食のマンネリ化と便秘対策について。 無理せず簡単に2つとも解決できました♩

0歳女の子の夏服はワンピースが可愛い!?全コーデを紹介します。

もうすぐ9ヶ月になる娘の夏服を紹介。

赤ちゃんに夏用の肌着購入。アカチャンホンポとユニクロのサイズ感が違う!

アカチャンホンポとユニクロで肌着を買いました。同じサイズですが、やはりサイズ感に違いがありました。大きいと着れなくはないけど、サイズはだらん〜としていて肌着としては良くなさそう。

carazのベビーサークルって本当に必要?購入前に知っておくこと。

ズリバイ対策にサークルは必要なのか考えてみました。結果、大人気のcarazのベビーサークルを買いました。値段は高いけど買ってよかった〜っていう点をご紹介します。