りーママの子育てブログ

育休中の新米ママです*

長く使える!優秀な赤ちゃんのおもちゃ購入!

こんばんは。

0歳の娘、りーちゃんを育てているりーママです。

今日は予定を入れず家でダラダラしたら、元気復活!たまにはこういう日もありかな。

 

ズリバイ期ってどんなところに遊びに行けばいいんだろう。支援センターや児童館には行くけど、そろそろ飽きてきた感じ。

親子ヨガはりーちゃんのズリバイが止まらなくてわたしがヨガに集中できん!笑

0歳が遊べるスポット探し中〜。

家でも飽きないように、新しいおもちゃを買いました。

やわらかブロックを購入!

f:id:ri__mama:20190530211243j:image

対象月齢は6ヶ月〜

りーちゃんは8ヶ月で購入。

カラフルで可愛い!赤ちゃんが好きそうな色w f:id:ri__mama:20190530211340j:image

今はまだブロック積み重ねることはできないので、舐めるか投げるw

普通のおもちゃだと、すぐ飽きちゃうけどブロックは親が色んな形に積み重ねてあげると楽しいみたい!積み重ねたものは、すぐ破壊されるけどw

f:id:ri__mama:20190530211356j:image

もう少し大きくなると、積んだり並べたりできるので長く遊べそう。

3歳まで飽きずに遊んでくれるかは分からないけどwできるだけ長く遊んで欲しい!!

ブロックを使って何かに見立てて作れるようになると脳も刺激されるし良いよね!

花を作ってみると、こんな感じ。

f:id:ri__mama:20190530211421j:image

最近、全部のおもちゃ出して遊ばせてると飽きてブチ怒りしてくるから何個か隠して忘れた頃にまた出してます。

やわらかブロックの良いところ

f:id:ri__mama:20190530211433j:image

名前の通り、やわらかいからあたっても大丈夫!

木のおもちゃが好きでいくつか持ってるけど、お友達が遊びにきた時はあたらないかヒヤヒヤして常に監視状態でした。

これは、柔らかいブロックなのであたっても痛くないから安心。

 

丸洗いできる!

本当は毎日した方がいいんだろうけど、面倒だし体力が持たないので、週に1回ジャーっと水洗いしてます。

簡単に洗えるおもちゃ大好き!w

タオル生地で作られてるおもちゃなんて、良いのか知らないけどネットにいれて洗濯機にお任せしてる私。

 

ロック系のおもちゃを考えている方は、おススメです〜。

片付けも箱の中に入れるだけでいいので、新しく用意する必要もなし。りーちゃんはサークルからブロックを投げてくるのでりーちゃんが寝静まった後に箱に戻してます。

 

 

 

他の記事もぜひ読んでください。

 人気のcarazサークルを購入。

今のところ気に入ってます〜

ri-mama.hatenablog.com

 パルシステムアンバサダーしてます〜。

ri-mama.hatenablog.com

 

 クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村