りーママの子育てブログ

育休中の新米ママです*

オシャレでリーズナブルなベビーチェアは大和屋がおすすめ!

こんにちは〜。

0歳の娘りーちゃんを育てている、りーママです。

 

離乳食が始まってしばらくすると、欲しくなるベビーチェア。

有名なストッケのベビーチェアは可愛いけど高すぎて中々買う勇気がでない。

でも家の雰囲気にあうオシャレなベビーチェアが良い!と探したところ大和屋のすくすくチェアが気に入りました。

すくすくチェアプラスとすくすくチェアスリムプラスって何が違うの!?

うちはすくすくチェアプラスを購入したんですが、大和屋のベビーチェアは何種類かあってカラー展開や横幅や対象年齢が違ってきます。

その中でも同じような名前のすくすくチェアプラスとすくすくチェアスリムプラスで悩んだので違いをまとめます。

一番の違いは横幅!

すくすくチェアプラス:45.6㎝

すくすくチェアスリムプラス:39.6㎝

POINT横幅が6㎝も違います!

家の広さや兄弟がいてベビーチェアを何個かおく家庭はすくすくチェアスリムが良いかも!

対象年齢

すくすくチェアプラス:腰がすわった7ヶ月〜60㎏の大人

すくすくチェアスリムプラス:腰がすわった7ヶ月〜10歳(目安)

POINT大人まで長く使いたい時はすくすくチェアプラス

実際、大人まで使う家庭って少なそうだしここはあまり気にしなくて良いのでは。

 カラーの種類

すくすくチェアカラーバリエーション

すくすくチェアプラス:6色(↑写真)

すくすくチェアスリムプラス:3色(↑写真の左から3色) 

私は家の雰囲気に合うホワイトにしました。正直、すくすくチェアスリムプラスにホワイトがあればそっちで良かったな〜

POINTカラーバリエーションがすくすくチェアプラスの方が多くおしゃれ!

好みのカラーがすくすくチェアスリムプラスにあれば、そちらでも良いかも!

 値段

※値段は定価を記入しています。

すくすくチェアプラス ガード付き:13,500円+税

すくすくチェアプラス テーブル付き:14,500円+税

すくすくチェアスリムプラス ガード付き:12,000円+税

すくすくチェアスリムプラス テーブル付き:13,000円+税

私は、テーブル付きにしましたがダイニングテーブルにくっつけて食べる家庭は、ガード付きでも良いと思います。

<全てのタイプ取り扱いあり>

 

オプションのクッションやチェアベルトは必要?

 クッションはつけない方が掃除が楽!

色んな種類のクッションがあって可愛いんだけど、正直つけない方がいいと思います。

手づかみ食べが始まってくると、色んなところに飛ばすわ、食べ物触ったベタベタの手で何でも触るのでクッションつけてたら洗濯が大変です!

旦那は「背中痛いんじゃない?クッション買ってあげたら?」と言ってたけど最初の方なんて座ってるの10〜15分だし、全然大丈夫そうでした。

気になる方はバスタオルとか置いても良いと思います。

POINTクッションなしだと、サッと拭くだけで綺麗になるので後片付けが楽です!

うちはアルコール除菌スプレーをかけてティッシュで拭いています。

 

チェアベルトがないと椅子の上で立ち始める! 

 最初はちゃんと座ってたんだけど、9ヶ月〜11ヶ月頃はよく立ってました。

立ちながらご飯を食べることも多々。

こんな感じになります(笑)

すくすくチェア

 すっごく危ないので片手繋いで食べたりしてたな〜

結構面倒だったので買う方は早めに購入した方がいいと思います!私はどうしようかな〜と悩んでいるうちに手掴み食べが始まって立たなくなりました。

POINTチェアベルトは買うなら早めに!使用期間は短め。

片手繋ぎで耐え抜ける人は、手掴み食べが始まるまでの辛抱です!

※お友達に聞いたら、ベビーチェアの上で立つ子は多いらしいです。

 

 まとめ

半年以上使用していますが、大和屋のベビーチェアはとっても気に入っています。

土台もしっかりしているので、転倒することもありません。また歩き始めた時にベビーチェアに捕まっても動いたりしないので安全です!

手入れも簡単にできるし、成長に応じて足の高さも変えられますよ!

ストッケのデザインやカラー展開に惹かれているけど、高すぎるなって方は大和屋のすくすくチェアをオススメします!

ベビーグッズって買うもの多いし、できるだけ安くておしゃれなものを見つけたいな〜。

 

 

★他の人気記事も読んでください!

ri-mama.hatenablog.com

ri-mama.hatenablog.com

ri-mama.hatenablog.com

 

 

更新応援お願いしま〜す!

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村