りーママの子育てブログ

育休中の新米ママです*

神戸の乳幼児向けおでかけスポットとホテル。

もうすぐ1歳のりーちゃんを育てている、りーママです。

 

東京に戻ってきました〜!

今回の帰省は、前回(生後6ヶ月)より日中の授乳はないし、意味もなく大泣きすることも減ったし、ハイハイして遊べるところがあれば機嫌が良かったので楽でした◎

 

離乳食を作るのは、面倒でほぼベビーフードに頼りました。

 

神戸の乳幼児が楽しめる場所をまとめておきます。

 

 

ハーバーランド

ベビザラス、トイザラスがあるので、ベビーグッズなど大体のものは揃います◎

またpetit main、アプレ レ クール、GAP、バースデーなど子供服ブランドも充実。

アンパンマンミュージアムもあり子連れファミリーが本当に多いので、子供が泣いた時も目立ちません。

 

ご飯を食べるところも色々あるけど、子連れならウミエのフードコートが便利!

ハイハイ期なら、ウミエノースモール5階の本屋にキッズスペースがあります◎

イオンモール神戸南

屋内公園ができると聞いて行ってきました〜!

f:id:ri__mama:20190814223920j:image

3階の西松屋の隣にあります。

夏休みの間は時間制限があるけど、普段の日は自由に遊べるみたいです。

 

f:id:ri__mama:20190814224046j:image

赤ちゃんエリアが用意されています↑

 

f:id:ri__mama:20190814224228j:image

 

他にも絵本や滑り台もあり。

もう少し人が少ない時はゆっくり楽しめそう。

 

イオンでご飯を食べるならフードコートやサイゼリヤなんかも子連れで行きやすいです。

ここも子連れをターゲットにしているようで、屋内公演以外にも何箇所かキッズスペースがあるし、授乳室やオムツ交換台も綺麗!

神戸大丸

猛暑の日はデパート最高!w

5階にキッズスペースがあるけど大きい子向けでハイハイの子は危ないと感じること多々。

5階にはベビールームがあり、ストッケのベビーチェアをたくさん置いているので離乳食をあげるときには便利!

 

ランチは7階ゆとりの空間で。

栗原はるみさんのオリジナルレシピが楽しめます。

友達から子供の白ごはんと味噌汁無料でもらえると聞いて行ってみました。

大人ご飯

f:id:ri__mama:20190815151809j:image

子供用には白米と大人用と同じお味噌汁がもらえました〜。

テーブルに来た瞬間、りーちゃん大はしゃぎで写真撮れずw

贅沢パフェ美味!↓

f:id:ri__mama:20190815151819j:image

その他

三宮のそごうのキッズスペースは、タッチできる子向け。

ままごとキッチンなど大きめおもちゃがありタッチできる子向け。

ジョイントマットも敷いていなかったのでハイハイ期は絶対に遊べなさそう。

②神戸バルのムジカフェ

ムジカフェは子連れママの定番!

めっちゃ混んでるけど店内広めだしオススメ。

 

神戸バルの地下にあるスタバが意外と穴場で、空いているので食後のお茶に。w

 

 宿泊先は東急REIホテル!

東京REIホテル(元町)はビジネスホテルの中では、オシャレ感あり綺麗です。

子連れで困る事は、お風呂にユニットバスがないこと!

りーちゃんはまだしっかり立てないし、捕まる所がなく体洗うのに苦戦しました。

どうにか夫婦2人で協力してできたって感じ。

 

 

ホテルの朝食はベビーチェアも貸してもらえたし、子供用食器もありました。

子連れの方も多かったです!

※歩けるようになれば東急REIホテルで全然良いけど、ハイハイ期だとラスイートのような和室もあるホテルが良いなあ。高いけどラスイートは大好きなホテルです。

まとめ

神戸で遊べるスポットやホテルについて書きました。

東京に来てから周りの友達に神戸のおすすめ場所をよく聞かれます。自分は地元だからよく分からないけど、神戸に旅行へ行く方も多いみたいなので参考にしてください。

旅行だと新神戸からロープウェイに乗って、布引滝ハーブ園に行くのも楽しいし、北野散策も良いです!

子連れだとハーブ園がおすすめ。広くてベビーカーでも行けるし沢山のお花やハーブを見て癒されます!

妊婦時代、旦那と単身赴任が寂しいのと会社がしんどすぎてハーブ園によく行っていましたw

 

 

 

 

★神戸から有馬温泉にも行ったよ!

www.ri-mama.com