りーママの子育てブログ

育休中の新米ママです*

「りーママの子育てブログ」へのご訪問ありがとうございます。

 

育休中に自宅でできる趣味を見つけたいな〜と思って始めたのが、ブログです。

初めての育児って、分からないことだらけ。

病気、離乳食、育児グッズ、おもちゃなど全てが未知でインターネットで検索しまくりの日々!

当ブログでは、自分が経験・使ってみて良かった、育児に役立つ情報を発信していきたいと思います。

りーママの紹介

金融機関に勤めており現在育休中のアラサー。

仕事は営業、お客様に資産運用提案をしています。人と話すのが大好き!

語学が好きで、大学では英語とドイツ語を学習していました。

英語は当時は日常会話はできていましたが、働き始めどんどん使わなくなり学力低下中。娘には小さい頃から英語に触れていてほしいなと思い、ゆる〜く英語育児をしています。(自分の英語力もアップさせたい。)

りーちゃんについて

2018年8月生まれ。

生まれた時は標準体重だったけど、中々体重が増えず平均曲線の一番下カツカツ。

毎月病院へ行っていますが、食べること大好き元気な女の子です。

家では活動的でずっと動いてるけど、外に出ると人見知り・場所見知り。ママやパパから離れません。

2020年4月より保育園入園に向け保活中。

ブログについて

 メインは「育児

育児中に買ってよかったおもちゃやグッズや絵本を紹介をしています。

おもちゃについては月齢に応じて思考や手先に良さそうな物を選んでいるつもりです。

他にも「ベビーくもん」「ベビー服

 ベビーくもんを始めた効果や内容の紹介。

ベビー服については、プチプラ多め時々おすすめブランドの紹介をしています。(ZARA、プチバトー、ユニクロ、ジャカディ、ファミリア推し)

最後に時々更新の「旅行・お出かけ

 子連れ(赤ちゃん)旅行やお出かけってめちゃめちゃ大変ですよね。

授乳室の有無やベビーカーで行けるのかなど。私が行ってみて良かった場所やおすすめ観光スポットなどを詳しく紹介しています!

 

気楽に読めるブログにしたいな〜と思っています。

よろしくお願いします!

 

ブログ投稿数
59 記事