りーママの子育てブログ

育休中の新米ママです*

赤ちゃんに夏用の肌着購入。アカチャンホンポとユニクロのサイズ感が違う!

こんにちは〜。

0歳の娘りーちゃんを育てている、りーママです。

この前パジャマの記事を書きましたが、その時に肌着も買っていました。

f:id:ri__mama:20190511125812j:image

最近は日中も暑いので、肌着はタンクトップかキャミソールにして服も半袖〜。

それでも汗だくw

ママ友がりーちゃんの格好見て「真夏やん。夏どうする?笑」って。どうしようw

 

りーちゃんにとって2回目の夏。

去年は産まれたばかりで肌着は短肌着オンリー。ユニクロとファミリアとコンビミニで買ったな〜

今年はユニクロアカチャンホンポで買ってみたら同じサイズ80でもサイズ感が全然ちがってショックだったので紹介w

アカチャンホンポの肌着の方が身幅が大きい

アカチャンホンポでは、キャミソールの肌着を買いました〜。キャミソールもあった方が袖なしワンピ着るとき便利かなって。

ユニクロでは、エアリズムのタンクトップにしました〜。

並べてみた。サイズは80

f:id:ri__mama:20190511162255j:image

ユニクロアカチャンホンポ

見た感じもアカチャンホンポは大きめ。

重ねてみると

f:id:ri__mama:20190511162417j:image

アカチャンホンポのほうが身幅が大きい!

丈も多少違うけど、うまく撮れなかったw

身幅が大きいせいかアカチャンホンポの肌着着たら、ダラーンってなる。

別に着られないわけではないけど、ダボダボ感がなんか嫌w

アカチャンホンポの肌着はオーガニックコットンで肌触りは良いんだけどな〜

といことで、うちはユニクロのエアリズムをヘビロテしています。

すごく涼しそうだし、値段も安いから親にも優しいw

白とか薄い色の肌着が好き!

f:id:ri__mama:20190511162900j:image

なのに、サクランボの可愛さに負けてこちら購入w

バナナもあったよー!
f:id:ri__mama:20190511162904j:image

出産前にウキウキで買ったKISETEの肌着。

f:id:ri__mama:20190511180025j:image

半袖。サイズ70。

可愛いから家でこのまま転がるのは良いんだけど、夏服って半袖肌着の上に着たら少し見える!私の服選びの問題だけど。

やっぱりユニクロ推し。

買いたす予定。

 

 

ランキングに参加しています。

クリックよろしくおねがいします。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村