りーママの子育てブログ

育休中の新米ママです*

ファミリアや育児工房など子供服も買える!伊藤忠ファミリーフェアに子連れで行ってきた!

1歳りーちゃんを子育て中のりーママです。

少し前のことになるんですが、毎回大人気!ビッグサイトで開催される伊藤忠のファミリーフェアに行ってきました。

伊藤忠ファミリーフェア(9/13〜15)に行ってきました。

伊藤忠ファミリーフェアは招待状必須!

伊藤忠にお勤めの方、関連企業の方が招待状を持っています。

一緒に行かなくても招待状さえあれば自由に行けます!

私は会社から希望者だけに配布されました。

どんなブランドが出店しているの?

・子供関連

ファミリア、サンリオ、エンゼル商事、育児工房など

 

・レディース服・肌着関連

ナイガイイム、ナイガイ、ファシオン、ワコールなど

 

・スポーツウェア

アンダーアーマー、ロムスポーツ、ダンロップスポーツなど

 

・日用品

アフタヌーンティリビング、ユニケアー、ティファールなど

 

・食品

モンシェール、ボローニャ、森永、にんべん、とんかつまい泉、日清商事など

※毎回同じではありません。

事前に調べておいて、好きなブランドがあれば参加する方が良いですね!

 

参考までに今回の場内案内図。

f:id:ri__mama:20191005125650j:image

 

何も考えずに行くと「安いし買っておこう!」ってなってお金使いすぎる問題!(笑)

子連れでも大丈夫?

会場内はとっても混雑していたけど、ベビーカーで来ているご家族も多かったです!

ビックサイトは、授乳室もありましたよ〜。 

「おこさまひろば」という子供が遊べるスペースもあり、ベビーカー置き場もありました。

「おこさまひろば」は未就学児向けではないです。(ジョイントマットなど敷かれているわけではない。)小学生くらいの子も遊んでいました。

 

また、休憩所が広く取られているので疲れたら会場で食べ物を買ってそこで食べる事もできます◎

購入したもの

f:id:ri__mama:20191005125528j:image

 曲げわっぱ弁当

百貨店展示品だったため1500円で購入。

5年前くらいから欲しかったけどお弁当作りにいっぱいいっぱいで、曲げわっぱのお手入れできるか不安で購入に至ってなかった。

育休中に曲げわっぱ弁当を使いこなしたい!!

りーちゃん出産してから自分のお昼ご飯は本当手抜きで、冷凍か食べないかだったから自分でお弁当を作りたいな〜と思っている今日この頃。

ハリオ 水出し茶ポット

2割引くらいで購入。

冷蔵庫に麦茶、ジャスミンティー、アイスティーが入ってないと落ち着かないから(笑)必需品。

茶葉をそのまま入れられるところも気に入っています◎

ミカドコーヒー

プレミアムコーヒー、トリュフショコラ、ホワイトショコラ

5割引くらいで購入!

プレミアムコーヒーは初めて飲んだけど、程よい苦味で酸味も少なめ。美味しかった。

コーヒーとスイーツって育児中のストレスを少しだけ緩和してくれるわw

マスカラ

4〜5割引で購入。

出産してからマスカラのメーカーにこだわりがなくなったので、こういう機会に買うようにしています。2本あれば半年は余裕で過ごせるな。

 大好きなファミリア!良いもの見つからず!

行った時間が午後だったからか、気にいる物がありませんでした。

残っていたのは新生児向けおもちゃ、バスタオル、靴(大きめサイズ)、靴下が多め。洋服もあったけれど種類が少ない印象。

いかにもファミリア!って感じのものはなかったな〜。

 今後の予定

2019年度の予定(2020年3月まで)

2020年度の予定

東京ビッグサイトはオリンピックのため6、9月は開催不可、12月は未定だそうです。

まとめ

ファミリーフェアって楽しいですよね〜!

ついつい無駄な物買っちゃう(笑)

子連れでも楽しめたので、また行きたいと思います。

来年は、ビッグサイトないから幕張メッセに行ってみようかな〜。

 

 

★他にも子連れで遊べるスポット紹介中。

●東京編

www.ri-mama.com

www.ri-mama.com

www.ri-mama.com