りーママの子育てブログ

育休中の新米ママです*

卵、小麦、牛乳不使用!シャトレーゼのケーキを購入!

こんにちは。りーママです。

無事、りーちゃん1歳の誕生日を迎えました〜!

誕生日会、スタジオアリス、泣き相撲と色々予定入れすぎて疲れはててましたw

f:id:ri__mama:20190819224133j:image

このまえ、1歳誕生日準備でケーキについて記事を書きました。

ri-mama.hatenablog.com

その中から、うちはシャトレーゼに決めました〜!

オンラインで、チョコプレートがついているものを購入しました。

f:id:ri__mama:20190819223703j:image

冷凍で届きます〜。解凍は冷蔵庫で6〜8時間だったので誕生日会前日の夜に冷蔵庫にうつして寝ました。

プレートは転写シートがついているので、簡単に文字が書けます◎

f:id:ri__mama:20190819223943j:image

tに横線忘れたわたし、、ww雰囲気でごまかした。ごまかせてるか?ww

ボールペンで書くだけなので、1分あればできます。

フルーツは、りーちゃんの好きないちご、巨峰、キウイをトッピングしてみました!

この時期にいちご探すの苦労したわw

いちごは半分に切って周りに並べて、いちごといちごの間にキウイをはさみました〜!

後は適当に巨峰。

見た目はまあまあ可愛くなったのでは。

最初にりーちゃんに自由に食べさせて、後は大人が頂きました。

りーちゃんは初めてみる大きいフルーツのった白いものwに驚いてあんまり自分では触らず、、旦那がいちごばっかり食べさせてたな。

 

私は、アレルギー対応のケーキ初めて食べましたが美味しかったです◎

すっごく美味しい〜!って感じではないけどw

りーちゃんも含めてみんなで同じものが食べれたことが嬉しかったです〜♫

おじぃちゃんおばあちゃんも、それが一番嬉しいみたいでみんなでワイワイしながら食べました。

 

りーちゃん1歳おめでとう。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村