りーママの子育てブログ

育休中の新米ママです*

プチプラだけどオシャレなママコーデを目指す。ティティベイト(titivate)でニット購入!

りーママです。

 

育児中ママって、どこで服買ってますか。

昔はトゥモローランドやイエナが好きでした。でもまだまだ抱っこしなきゃいけないし、最近はりーちゃんが靴を履いてるから私の服がめちゃ汚れる。

ということでプチプラニットを探し、良いものに出会いました。

気に入ったので3色買いですw

f:id:ri__mama:20191110144234j:image

 

 

プチプラだけではダメ!私の希望するニット条件。

①カジュアルにも合うもの

②1回着ただけでモロモロにならないもの

③生地厚めで暖かいもの

④肌にチクチクしないもの

⑤洗濯機で洗えるもの

 

↑を必須条件とし、できれば4000円以下、タートルネック、ゆるっとしたシルエットのものが良いな〜と。

プチプラといえばユニクロ大好き!

でも形が気にいる物がなかったり、生地が薄くて今だけしか着れないな〜と思ったりで今回は他で探してみました。

titivateボトルネックリブニットプルオーバー 

titivate、以前から気にはなってたんだけど生地感やサイズ感が実際に見てみないと分からないな〜とずっと買わずにきてました。

今回も形は好みだけど実際に見たいしなーと思ってたら急に寒くなって至急ニットが必要でポチりましたw

送料が290円なのも買いやすい!プチプラ買うのに送料700円くらいの時、なんか買いたくなくなる笑

★今セール中で20%オフ+送料無料!

 

形が可愛い!

袖のバルーンデザインがとても気に入りました◎

ずっと今流行りのボリュームニットが可愛いなと探していました。

でもちょっとボリューム感がすごいな、アラサー・子育て真っ最中の私が着ても良いのだろうかみたいなものもあり買うに至らなかったんですが、このニットはちょうど良い感じ!

ジーンズにもスカートにも合う丈感!

ショート丈なのでボトムスは何にでも合います◎

丈って大事ですよね。短すぎるとお尻周り気になるし長すぎるとボトムス選ぶし、、

私はジーンズかワイドパンツを履く事が多いんですが、綺麗に見える丈感です。

毎日服を選んでいる時間がないので、何にでも合わせられるというのはポイント高め!

カラーバリエーション豊富!

18色あります◎

こんだけあれば自分に合う色に出会える!

私はレッド・カーキ・マスタードを買いました。

どうでも良い情報ですが、ユニクロカシミヤニットを黒・白・ベージュ持ってたので、派手色にしています。

モカやブラックも可愛いなー。

長く着れそう!

今の時期だとキャミソールにこのニット1枚で大丈夫なくらい暖かいです◎

もう少し寒くなってくると中をヒートテックだな。

 

華奢見せポイントとして手首が見える袖丈になっているので、春先にこのニット1枚で着ていても重たすぎず、可愛いんじゃないかなと思います!

秋冬春まで着れてこの値段・クオリティは嬉しいです。

まとめ

初めてtitivateで買い物しましたが私の希望を全て叶えてくれるニットでした。

お気に入り◎

私はプチプラの服を買う時って、誰かの口コミが読みたくなるので私もブログに書いてみました。

 

去年はりーちゃんがまだ小さくて外で遊ぶ事もなかったし、東京来たばかりで服を買う暇もなく、、何着てたんだろう。笑

後、この冬はユニクロで散歩用ダウンでも新調すればどうにかなるかな。

 

 

りーちゃんにも可愛い服見つけました。再販したらしい!

また届いてないけど、楽しみ!

良かったらまたブログに書きます◎