りーママの子育てブログ

育休中の新米ママです*

赤ちゃんの夏用パジャマ購入!ユニクロvsアカチャンホンポ

こんにちは〜。

0歳の娘りーちゃんを育てている、りーママです。

3日前位から急に寒くなって気温の変化についていけないー。

寒くなる前かなりジメジメしてたから、りーちゃんは毎日汗だくでした。

子供って代謝いいから汗かきとは知っていたが、そんな汗かく?ってくらい汗かくのねww

背中に汗疹らしいものもできたので、ユニクロアカチャンホンポで夏用パジャマ買ってみました〜!

f:id:ri__mama:20190427191751j:image

アカチャンホンポは、腹巻き付き!真夏の冷房対策に!

私が冬から気に入ってるのは、腹巻き付きのパジャマ。

夏用はドライコットパジャマにしてみました。

f:id:ri__mama:20190427200010j:image

値段 1280円。

汗をかいても乾きやすい吸水速乾素材。

サラリとしてて涼しそうです〜。

前ボタンなので、まだすんなりスポって上から服をかぶれない赤ちゃんにも優しい作り。

りーちゃんは上から服かぶせると、猛烈に怒るwやめろ!と手をバタバタする。

腹巻きはお腹冷えなくて良いんだけど、まだ暑いみたい!

f:id:ri__mama:20190427200153j:image

腹巻き部分は綿95%なんだけどな〜。

背中汗びっしょりになってました。

布団蹴飛ばしちゃうからお腹冷えない腹巻き好きなのに〜お腹冷えないか心配しすぎ?w旦那にも冬、腹巻き勧めたw

でも、これから布団も夏用にして背中に触れる部分にヒンヤリ〜的なの敷いたらちょうど良いかも!

真夏にエアコンつけて寝るようになったら活躍しそう〜!

ユニクロは、可愛いし値段も安い!

絵本シリーズのドライパジャマ

f:id:ri__mama:20190427221922j:image 

値段 990円。

りーちゃん、ゾウすぎだからエルマーとにじのパジャマにしました〜。

可愛い!

他にもあって、

f:id:ri__mama:20190427222122j:image

こぐまちゃんシリーズが可愛かった〜。

腹巻きはないけどお腹が出ないように、ボタンで留められます。

f:id:ri__mama:20190427222314j:image

こちらもサラリとしていて涼しそう。

前ボタンではないので、かぶるタイプ。値段安いけど特に問題なし。

3回くらい洗ったけどヨレヨレになってません。

真夏に冷房かけたら、ちょっとお腹の部分寒いかも!お腹への意識!w

個人的にはアカチャンホンポより可愛い柄が多くてユニクロのパジャマも良いな〜と思っています。

 

買ってからネットで色々みたら、【Combimini(コンビミニ)】 のパジャマも可愛い!

腹巻き付きw

男の子向けの絵柄も種類豊富で可愛いな〜。

今春夏クリアランスセール中で、50%オフのもあったよ〜。

 

GW2日目〜旦那は仕事〜。

私は家でゴロゴロ〜。明後日?位から天気悪くなるの?東京。

りーちゃんも家で退屈そうだし、少しお出かけしなきゃ!

 

お出かけ記事はこちら。

ri-mama.hatenablog.com

ri-mama.hatenablog.com


 

クリックよろしくお願いします。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村